私は江戸川区に住んでいます、両親から受け継いだ家で、そこの家内と子供2人の4人家族で住んでいます。
私は大変恵まれていて、住宅ローンも利用していないので、大きな借金はありません。
最もあと数年たつと子供たちも中学に上がります、リフォームはこれから必要だとは思っています。
しかし、リフォームより先に、昨年太陽光発電を設置してしまいました。
クリーンなエネルギー、再生エネルギーなどの言葉が、テレビや雑誌などでよく見られるようになって、私も知らず知らずのうちに興味を抱くようになりました。
施工業者の見積もりを見ても、自分で責任を果たせる金額です。
それに何と言っても、東京都の補助金がめちゃくちゃいいのです。
売電単価も、その時契約したら1kwにつき42円とかなり有利な価格です。
それが気にいって、ソーラーローンと補助金を利用して太陽光発電を設置しました。
しかし、何と江戸川区は補助金が無いのです。
ただ東京都の補助金は大きく、また長期的な環境面の視点に立てば、それは小さいことのように思えました。

get( 'keyword', 1 ) ?>
get( 'comment', 1 ) ?>